30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

「私たちは、みんな、ひとつ」を体験したお祭りの夜

お祭りは、10日間ほど続き、12月2日の夜は、 聖山アルナーチャラのてっぺんに、火がともされました。 (写真がぼけていて、すみません。。。) DSCN5195.JPG 多くのインド人と、数人の外国人が ひとつになって、アルナーチャラの歌をうたいながら 火がともる瞬間をみまもりました。 写真を撮ろうと、友人がカメラをもって、ひとだかりの中で 一生懸命、腕をあげていると、 周りのインド人たちが、 「こっちに来たらもっと、よく撮れるわよ」 とみんなで、友人に場所を作ってくれました。 日本だったら、「押さないでよ」「私の場所よ」 と我が先に行くよね、なんてインド人って親切なんだろうと 友人も感動していました。 しかも、「私たちの国に来てくれてありがとう! インドは、スピリチュアルの国です!」 と、人ごみの中で、私たちに空間を作ってくれた女性の一人が そう言って、とても感動しました。 DSCN5190.JPG ラマナアシュラムから、アルナーチャラ山に火が灯るのを見守る人々。 火が灯った後は、アルナーチャラを称える歌をみんなで、ずっと歌っていました。 私たちは、みんな、ひとつ という教えが、わかったような気がする、と友人が言いました。 私も友人も、みんながひとつになって、歌を歌い、山を見守る体験に 感動して、涙を流し、大きくハグしました。