30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

スペインで出版されたインド本

 

去年、ここで知り合ったスペイン人男性が、写真集を出すと言っていたことは 確かに記憶にありましたが、こんなに早く、本当に実現しているとは 思いもよりませんでした。

スペインに帰ったご本人とは最近連絡をとっていなかったのですが、 ひょんなことから、この本が手元にやってきました。

先日、あるカフェで朝食を取っていたところ、 隣に座っていた、これまたスペイン人の友人に話しかけられました。

「ねえ、ねえ」 「うん?何?」 「去年いた、スペインの男性いるじゃない?彼が写真集出したの知ってる?」 「え、ほんとー!知らなかった。ほんとに出したんだね!」 「実は、ひょんなことから、これが私のとこに届けられたのよ」 「ええ、なになに?どうしたの?」 「スペインの母が、本屋にいって、ふと、この本を手にしたらしいの。 インドか・・・でも、たくさんインドの本ならあるから、別にいいわね、 と思って、棚に戻して立ち去ろうとしたらしいんだけど、 でもやっぱり気になって、もう一度中身を見てみたんだって。 そしたら、なんと、自分の娘が映ってる!って気がついたらしいの! しかも、私、後ろ姿だけの写真だったのよ。そして、インドまで送り届けてくれたの」 「ええ!それはすごいね!お母さん、すごい直感してるね。後ろ姿だけで何でわかったんだろう?」 「うん、ほんとに!しかもね、その次のページに、あなたが映ってたのよ!」

というわけで、次の日に見せてくれました。 こちらが、スペインで出版された写真集です。 インドの名所、旅先で出会ったインドの美しい瞳の人々たちの写真と共に、 彼が旅をしながら感じたこと、考えたことが詩になって書き添えられていました。

CIMG0773.JPG

去年、ブログで紹介した、もう一人のスペイン人の友人、 アーユルヴェーダのセラピストで、仲良しの Iさんが 一緒に写っています。 確か、著者の方と、彼女と3人で一緒にプールに行った日の写真です。 CIMG0774.JPG CIMG0775.JPG

それにしても母親(父親もそうだと思いますが)の子を想う気持ちってすごいですね。 これが、動物の本能なのでしょう。