30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット2日目 1ヶ月後は体脂肪率30%→20%台 目指して

ヨガ・ダイエット2日目

 

アラフォーで、初めてのダイエットに挑戦中です。

ダイエットを1日、意識しただけでも、早速、体がやや軽くなったような気がする・・・

 

 

スタート時の状態(2017年8月26日)

・年齢 41歳

・身長 156センチ

・体重 52.5キロ

BMI 21.6

基礎代謝量 1150

体脂肪率 33%

ーーーーーーーーーーー

 

 

今日の状態(8月27日)朝起きて、すぐ計測

・年齢 41歳

・身長 156センチ

・体重 51.9キロ(-0.6キロ)

BMI 21.3(-0.3)

基礎代謝量 1144

体脂肪率 32.7%(-0.3)

ーーーーーーーーーーー

 

今日の記録 食事編

朝食

オートミール、くるみ、アーモンド、はちみつ小さじ1

(昨日と同じ。写真も昨日の使います)

f:id:kyokocherrin:20170826143833j:plain

昼食

生サラダ(サニーレタス、パプリカ黄、くるみ、アーモンド)

手作りドレッシング(ヨーグルト、塩、黒胡椒、お酢、オリーブオイル、レーズン)

f:id:kyokocherrin:20170827202541j:plain

夕食

トマトにくるみとアーモンド、少量のマヨネーズ

鶏胸肉を塩と黒胡椒で焼いたもの

白ご飯+押し麦 

カレー(インドで買ってきたスパイスを使う。ターメリック、クミンパウダー、ガラムマサラに、ケチャップ、バター、ソースと塩で味付け。野菜は玉ねぎ、じゃがいも、トマト)

f:id:kyokocherrin:20170827201806j:plain

 

今日の記録 運動編

ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガに、2キロのリストウエイトをつけて)

腹筋(レッグレイズ)10回 

 

 ウォーキング40分

 

腹筋(レッグレイズ)10回 

 

 

ちょっと変えてみたこと

昼のサラダのドレッシングを少し変えてみたら、美味しかったです。

醤油とごまの代わりに、今日はオリーブオイルとお酢を入れてみました。