世界を旅するKyokoとCherrinのシンプル生活

30日間ダイエットチャレンジしてみました

ヨガ・ダイエット5日目 体が喜ぶ食事

ヨガ・ダイエット5日目


アラフォーで、初めてのダイエットに挑戦中です。


ここ数日、数値に変化がありません。


今日から食事の内容を見直し、朝食もサラダにしてみました。

サラダ大好きなので苦になりません。
それどころか、体がより軽く、心地よく感じます!


これで、朝、昼どちらもサラダになるのですが、同じ味が続くと、飽きてくると思うので、ドレッシングを変えたり、サラダの内容を変えたりしています。
今日のお昼は、牛肉も少々足してみました。

友人と夜ウォーキングの約束をしたので、夕食を6時半ごろに食べました。早めに食べるのも、いい影響がある気がします。


さて、明日は数値が少しは変わっているでしょうか!?



スタート時の状態(2017年8月26日)

・年齢 41歳

・身長 156センチ

・体重 52.5キロ

BMI 21.6

基礎代謝量 1150

体脂肪率 33%
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今日の状態(8月30日)朝起きて、すぐ計測

・年齢 41歳

・身長 156センチ

・体重 51.4キロ(-1.1キロ)

BMI 21.1(-0.5)

基礎代謝量 1140

体脂肪率 32.5%(-0.5)
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今日の記録 食事編

朝食

サラダ(レタス、パプリカ)、ドレッシング(ヨーグルト、アップルビネガー、塩、黒胡椒)、
お酢ドリンク(アップルビネガーに氷を入れ、水で割っただけ)
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昼食
サラダ(レタス、トマト、アボカド、アーモンド)、ドレッシング(オリーヴオイル、アップルビネガー、塩、黒胡椒)
牛肉3切れ(塩、黒胡椒、醤油で味付け)
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夕食
白米、カレー(インドのスパイスから手作り。玉ねぎ、トマト、アボカド)、牛肉4切れ(塩、黒胡椒、醤油で味付け)
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今日の記録 運動編

ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガに、2キロのリストウエイトをつけて)

kyokocherrin.com



ウォーキング 30分

ウォーキング 60分