30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット9日目 何をすれば、どうなるか。自分の体を使った人体実験

ヨガ・ダイエット9日目

アラフォーで、初めてのダイエットに挑戦中です。

朝起きて測定すると、ガーン( ̄◇ ̄;) 
昨日より、体重と体脂肪率増えていました。



体重は0.6キロ、体脂肪率は0.1% 増。

体重よりも体脂肪率が大切だし、0.1%増くらいは大丈夫か・・・
♪( ´θ`)ノ



昨日、眠気&倦怠感で、朝ヨガをさぼったこと、昼も何も運動しなかったこと、夜ご飯をチャーハンにしたので、コメを食べ過ぎたこと

これが原因か・・・
(*_*)



でも一喜一憂するのは、やめよう♪

今日からまた見直して、やるだけ。




昨日から炭水化物を増やしたので、体重も増えたけど、どんどん下がっていってた基礎代謝も回復。


毎日、数値、食事、運動を細かく記録しとくと、何が原因か見えやすくて、いいですね♪



何をすれば、どうなるか。まさに自分の体を使った人体実験。


 

スタート時の状態(2017年8月26日)

・年齢 41歳

・身長 156センチ

・体重 52.5キロ

BMI 21.6

基礎代謝量 1150

体脂肪率 33%
ーーーーーーーーーーー


今日の状態(9月3日)朝起きて、すぐ計測

・年齢 41歳

・身長 156センチ

・体重 51.7キロ(-0.8キロ)

BMI 21.2 (-0.4)

基礎代謝量 1142

体脂肪率 32.4%(-0.6)
ーーーーーーーーーーー

今日の記録 食事編

朝食
オートミール、バナナ、レーズン、くるみ、アーモンド、蜂蜜(今日からまた朝に炭水化物。でも、量は控えめに)
f:id:kyokocherrin:20170903201718j:plain


昼食
サラダ(レタス、パプリカ、アボカド)ドレッシング(お酢、オリーブオイル、塩、黒胡椒)
手羽元とサツマイモの煮物
 f:id:kyokocherrin:20170903201800j:plain

 
夕食
白米、厚揚げと野菜のピリ辛炒め(もやし、パプリカ、生姜、にんにく)、味噌汁(油揚げ、わかめ)、レタス、牛肉(塩、醤油)
f:id:kyokocherrin:20170903201816j:plain

今日の記録 運動編


縄跳び60回(夫に言われて、しぶしぶ。゚(゚´Д`゚)゚。 小学生以来です)

ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガに、2キロのリストウエイトをつけて)

kyokocherrin.com


なし
 


ウォーキング30分
スクワット 30回
腹筋 30回