30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット10日目 やみつきになる心地よさ

ヨガ・ダイエット10日目

アラフォーで、初めてのダイエットに挑戦中です。

昨日少し増えたものの、今日挽回。



数値としては、微々たる変化ですが、

体に対する感覚の違いは大きいです。



筋肉をよく動かした後は、より体の引き締まった感じや、軸がしっかりした感じ、体の安定感が心地いいです。

ヨガにウェイトをつけたことで、より筋肉を使えるので、以前よりも爽快感があります。

この心地よさは、やみつきになりそう!




やっぱり、ダイエットは、苦しいと続きませんよね。

心地よければ、ついついやってしまう。


毎日記録することで、微妙な変化でも、結果が出ていることが快感にもなります。



今日は、ヨガ(リストウェイトつけて)を朝晩、2回やってみました。



 

スタート時の状態(2017年8月26日)

・年齢 41歳

・身長 156センチ

・体重 52.5キロ

BMI 21.6

基礎代謝量 1150

体脂肪率 33%
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今日の状態(9月4日)朝起きて、すぐ計測

・年齢 41歳

・身長 156センチ

・体重 51.6キロ(-0.9キロ)

BMI 21.2 (-0.4)

基礎代謝量 1142

体脂肪率 32.2%(-0.8)
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今日の記録 食事編

朝食
オートミール、バナナ、レーズン、くるみ、アーモンド、蜂蜜
サラダ(レタス、アボカド)ドレッシング(お酢、オリーブオイル、塩、黒胡椒)
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昼食
アボカドのパスタ(アボカド、玉ねぎ、牛乳、塩、黒胡椒)、フルーツ(桃)
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夕食
白米、野菜カレー(インドのスパイスを使いました。クミン、コリアンダーシード、ガラムマサラ、野菜はトマト、ナス、玉ねぎ、にんにく、生姜)
タンドリーチキン(手羽元、ヨーグルト、ガラムマサラ、クミン、マスタードシード、生姜、にんにく、ケチャップ) タンドール(釜)はないですが・・・味だけ真似て。
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サラダ(レタス、アボカド)ドレッシング(お酢、オリーブオイル、塩、黒胡椒)

今日の記録 運動編


ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガに、2キロのリストウエイトをつけて)

kyokocherrin.com


なし
 


ウォーキング60分
ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガに、2キロのリストウエイトをつけて)