世界を旅するKyokoとCherrinのシンプル生活

30日間ダイエットチャレンジしてみました

ヨガ・ダイエット13日目 カッコイイ腹筋を目指して

ヨガ・ダイエット13日目

アラフォーで、初めてのダイエットに挑戦中です。
毎日、食事、運動、そして日々の変化を書いています。

運動は、主にヨガにダンベル(リストウェイト)をつけて行うのと、毎晩のウォーキング、そして腹筋を行なっています。

食事は、炭水化物を少な目にし、間食はできるだけせず、タンパク質を多めに取るようにしています。


今日から数値ではなく体型の変化を記録します

一昨日書いたのですが、情報を調べれば調べるほど、家庭用の体重計では、体脂肪率の数値は当てにならないと分かりました。
確かに、立て続けに2回測ってみても変わってることありますね。


体重が減ったとしても、体型が変わっていなければ意味がないので、
一番の方法は、脂肪をつまんでみたり、鏡で体型をチェックする方がいいそう。

たとえ同じ体重の人でも、筋肉が多いか脂肪が多いかによって、全く見た目も違いますもんね。

というわけで、当てにならないのなら数値を書いても意味がないので、今日から体型の変化について書いていきたいと思います。



体型の変化について書くとはいっても、文字には表しにくい・・・


では写真・・・!?


いや〜、体型の写真を公にするほどの度胸はないぞ・・・・(//∇//)


でも、覚悟ができるから、集中して頑張れるかも!?


1日悩みましたが、他にいいアイデアが浮かばないので

今日からお腹の写真を載せたいと思います。

(お見苦しいので、一番下の方に、小さく載せました)


ぷよぷよしたこのお腹を、カッコイイ腹筋にするまで頑張ります。
٩( 'ω' )و イェス!

カッコイイ腹筋の女性、同性から見ても、惚れ惚れしますよね〜



今日の記録 食事編

朝食
バナナのパンケーキ(バナナ、牛乳、アーモンド、くるみ、レーズン)、ヨーグルト、プロテインシェイク、桃
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昼食
豆腐、わかめ、納豆、醤油
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夕食
白米、野菜炒め(人参、もやし、玉ねぎ、厚揚げ、油揚げ)、牛肉(塩、黒胡椒、醤油)
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今日の記録 運動編


腹筋30回
ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガに、2キロのリストウエイトをつけて)

kyokocherrin.com



なし
 


腹筋30回

今日の状態(9月7日)

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