30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット15日目 味覚の変化、甘いものが苦手になってきた

ヨガ・ダイエット15日目
ただ痩せて体重を落とすことを目的にするのではなく、
筋肉を鍛えて、理想のボディラインにシェイプアップし、
より健康的で美しくなるうよう、集中して取り組んでいます。


体重や体脂肪を毎日測ることを数日前にやめて、記録の仕方を変えたことは大正解でした。
数字ばかりを追いかけると、自分の体の状態に気づかず、拒食症になったり、ただガリガリになったり、
体型としては残念になってしまう恐れもあるそうです。


今日、気づいた変化としては、
甘いものに、うんざりするようになったこと。

20代の頃、「痩せてるね」と会う人ごとに言われていた頃は、甘いものが苦手でした。
ケーキも興味がなく、女性たちが嬉しそうにケーキ食べに行こう!と言ってきても、私はパスするほど。

30代になり、味覚が変わり、ケーキも好きになり、インドに住んでいた時は、砂糖たっぷりのミルクティーを毎日飲んでいました。
帰国してからも、ミルクティーにたくさん砂糖を使うため、すぐに砂糖がなくなってしまうほどに。


15日前にダイエットを始めてから、できるだけ糖分を取らないようにしたら、もう甘いものを食べたい衝動もありません。

今日、久しぶりに砂糖入りのヨーグルトを食べたのですが、もう途中でうんざりしてしまいました。

糖分制限して、中毒症状が出なくてよかったです。

途中で我慢した期間もありませんでした。

ダイエットの食事とはいえ、毎食、美味しく好きなものを食べられて、満足していることや、

元々、家では白砂糖ではなく、黒砂糖やはちみつを使っていたのも、低糖の食事に慣れやすかった理由かもしれません。


今日の記録 食事編

朝食
バナナのパンケーキ(小麦粉、バナナ、牛乳、卵、アーモンド、レーズン、はちみつ)、サラダ(レタス、アボカド、トマト、お酢、塩、黒胡椒、マヨネーズ少々、アーモンド)
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昼食
納豆ピザ(油揚げ、納豆、ケチャップ、チーズ、塩、バジル、パセリ)
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間食
ブルーベリーヨーグルト200gほど(脂肪0、砂糖入り)

夕食
白米、なすの煮浸し(なす、人参、スプラウト、油揚げ、生姜、みりん、醤油、塩、昆布だし)、牛肉(塩、黒胡椒、醤油)
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今日の記録 運動編


ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガに、2キロのリストウエイトをつけて)

kyokocherrin.com
腹筋30回



腹筋30回
 


腹筋30回
ウォーキング1時間

今日の体型チェック

9月7日から、体重、体脂肪などの数値でなく、体型の変化をチェックすることにしました
筋肉を鍛えて、理想の体型にシェイプアップします!
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