30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット17日目 お腹にも変化が!お腹の皮下脂肪を落とす方法はこれかも!?

ヨガ・ダイエット17日目

昨日、上半身の脂肪は落ちても、なかなかお腹周りは変化がないと言っていましたが、今日変化がありました。


朝起きた時から、なんかちょっと違っていたんです。


これまで2週間ダイエット(食事制限)と、運動を続けて来て、やっと効果が現れてきたのもあると思いますが、

昨日、いつもと違うことをやってみたんです。

これが効いたのかも!?と思っています。



それは・・・オイルを使ったお腹のマッサージです。


夜寝る前に10分くらい行ってみました。

ちょうど、インドのチベットメディスンのお店で買ったオイルがあったんです。

「過剰な脂肪を減少させる」と効能の欄に書いてあったので、いいかも!?と思って。



筋肉はついているはずなのに、脂肪に隠れて見えないので、どうやって脂肪を落とそうかと思っていました。

脂肪には、皮下脂肪と内臓脂肪があって、

・皮下脂肪の方が「定期預金」
・内臓脂肪が「普通預金


に例えられ、

運動をすれば内臓脂肪はすぐ使われるが、

皮下脂肪はなかなか落ちない

とよく言われますね。



女性はこの皮下脂肪の方が多いため、お腹の脂肪を落とすのに苦労をしている人は多いと思います。

皮下脂肪の落とし方として、温めたり、マッサージするといいということを聞いたので、

昨日はマッサージしてみました。

すると、本当に効果がありました。

まだまだ分厚い脂肪がありますので、続けていきたいと思います。



今日の記録 食事編

朝食
オールブラン、牛乳、プロテインパウダー、サラダ(レタス、トマト、ヨーグルト、アーモンド、くるみ、塩、お酢、黒胡椒)
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昼食
豆腐、納豆、わかめ、醤油
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間食
フルーツ(桃)

夕食
白米、高菜、野菜炒め(じゃがいも、玉ねぎ、ピーマン、ソース、醤油)、チーズ卵焼き(卵、チーズ、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、塩)
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今日の記録 運動編


ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガ

kyokocherrin.com
腹筋30回



腹筋30回
 


腹筋30回
ウォーキング30分

今日の体型チェック

9月7日から、体重、体脂肪などの数値でなく、体型の変化をチェックすることにしました
ただ痩せて体重を落とすことを目的にするのではなく、
筋肉を鍛えて、理想のボディラインにシェイプアップし、
より健康的で美しくなるうよう、集中して取り組んでいます。

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著作の紹介(幸せな結婚をするための秘訣を書いています)
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自宅でこんな↓オシャレなご飯ができたら素敵・・・料理の腕を磨きたい❤️



新鮮で安全な食材が家に届くのは助かりますね