30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット18日目 足首、ふくらはぎも細くなってきた

ヨガ・ダイエット18日目


今日、間食で食べたブドウが、砂糖かかってるかと思うくらい甘くてビックリ!!

かなり糖分が体から抜けている証拠だと思いました。




数日前に、あれ? と気づいたこと。

足首、ふくらはぎが、いつの間にか細くなってる !




ダイエット2週間すぎる頃から、次々と面白いように変化が出てきました。

特に、最初は脂肪が比較的少ない場所から。




顔、顎、二の腕、そして、足首、ふくらはぎ、膝。

その後から、お腹の上部。

今、ちょうど、お腹の真ん中あたりが落ち始めています。


残る下腹部、お尻、太ももの裏側あたりは、一番最後になりそうですね。




以前の写真と見比べてみると、昨日の写真と、それ以前、全然、ボディラインが違いますね!
以前は、ぼてっとしていますが、昨日の写真はスッキリした印象。

体も感覚も、お腹の奥からかなりスッキリしています。




体重、体脂肪の測定に頼るのを途中でやめて、本当によかった・・・。

試しに測ってみたところ、最初と数値はほとんど変わってませんでした。

数字ばかりに目が行ってたら、きっとダイエットの効果がないと、途中で諦めてやめていたかも。

でも、途中で、体の感覚や、見た目の体型のチェックに切り替えてから、変化がより分かるようになったし、変化の観察が、とても楽しいです。






ダイエットチャレンジ1ヶ月。

残り12日です(^ ^)



後12日で、どれくらい理想の状態に近づけるでしょうか!?

ゲーム感覚で楽しみたいと思います。



予想以上に楽しいので、

ブログで記録するのはやめても、

個人的には続けていこうかなと思ってます( ^∀^)




今日の記録 食事編

朝食
ヨーグルトパンケーキ(小麦粉、卵、ヨーグルト、レーズン、クルミ、アーモンド)、サラダ(レタス、トマト、オリーブオイル、お酢、塩、黒胡椒)
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昼食
豆腐、ゴマ、海苔、鰹節、醤油
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間食
フルーツ(梨、ぶどう)、アイスバー(バニラチョコ)

夕食
白米、さんま、シャケ、椎茸とチーズ、ほうれん草、カイワレ、マヨネーズ、ナスの胡麻和え、ブロッコリー
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今日の記録 運動編


ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガ

kyokocherrin.com
腹筋30回



なし
 


腹筋30回
ウォーキング30分

今日の体型チェック

9月7日から、体重、体脂肪などの数値でなく、体型の変化をチェックすることにしました
ただ痩せて体重を落とすことを目的にするのではなく、
筋肉を鍛えて、理想のボディラインにシェイプアップし、
より健康的で美しくなるうよう、集中して取り組んでいます。

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