世界を旅するKyokoとCherrinのシンプル生活

30日間ダイエットチャレンジしてみました

ヨガ・ダイエット19日目 お腹のむくみ、腸むくみ

ヨガ・ダイエット19日目

厳しく食事制限をしても、ハードに運動をしても
なかなか、お腹だけがどうしても痩せない、という人がいませんか?


もしかして、それはお腹のむくみ、腸むくみが原因かもしれません。



それに気づいたのは、先日お腹にマッサージをしてから、

一気にお腹周りのボディラインが、変わったことが一つ。




そして、もう一つは、

今日、マッサージをしていたら、

お腹周りに蕁麻疹のようなものが現れたのです。



ダニにさされたような痒みと共に、

ちょんちょんと膨れたような跡、ミミズ腫れのような跡が数カ所出て来ました。


10分くらいしたら、痒みも、跡もなくなりましたが。



調べてみると、お腹に長い間、蓄積していた老廃物が出て行く過程で現れる好転反応のようです。



ってことは、お腹周りが、ぼてっとしていたのは、

脂肪ももちろんあると思うのですが、その他にも

老廃物、出るべきはずの水分などが溜まっていたのかもしれませんね。


心当たりのある人は、オイルを塗って、お腹周りや、気になる場所を

マッサージしてみてくださいね。


リンパは皮膚のすぐ下にあるので、あまり強くしすぎる必要はなくて、

軽く撫でるくらいでいいようです。



今日の記録 食事編

朝食 
サラダ(レタス、トマト、お酢、塩、黒胡椒)、オールブラン、牛乳、お酢ドリンク
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昼食
味噌汁(豆腐、少量の素麺、わかめ)
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夕食
白米(麦を少量加えて)、かぼちゃの揚げ焼き(かぼちゃ、玉ねぎ、バター、塩)ケチャップ、鳥もも肉の塩焼き
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今日の記録 運動編


ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガ

kyokocherrin.com
腹筋30回



なし
 


腹筋30回
スクワット30回

今日の体型チェック

9月7日から、体重、体脂肪などの数値でなく、体型の変化をチェックすることにしました
ただ痩せて体重を落とすことを目的にするのではなく、
筋肉を鍛えて、理想のボディラインにシェイプアップし、
より健康的で美しくなるよう、集中して取り組んでいます。

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