30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット24日目 食事のコントロールには○○が大事

ヨガ・ダイエット24日目

今日、久しぶりに会った女友達に「痩せた?」と言われました。

さすが、女性は変化に気づくのが早いですね。



そのネパール人の友人は、

「私もパンばかり食べてたら、太っちゃってね。
なんとか痩せないと行けないんだけど。
ネパールに前回帰国した時、みんなに食べろ食べろと言われて
太ったまま、まだ今も痩せてない。

また10月帰国するから、またたくさん食べることになって
もっと太っちゃうわ」


私もネパールに行った時を思い出しますが(インドでもそうですが)、
ご飯に招待されると、おかわりがすごいんですよ。
断っても、断っても、「ちょっとだけ」と言って皿にもられる。
毎日、毎食、こんな感じなので、太らざるを得ないです。


私「半分くらい食べたとこで、お腹いっぱい、って言ってみたらどうかな。
そしたら、おかわり勧めてこないんじゃない?」

友人「そうですね!親戚の叔父さんもいつもそうしていたわ、そういえば」

・・・

一人暮らしとか、夫婦だけの二人暮らしとか、自分で食事コントロールできる時は簡単ですが、
旅先とか、実家に帰った時とか、人の家に招待された時とかは、かなり、強い意志を持っていないと、簡単に流されちゃいますね。



私も実家に週に1回帰るので、その時は食べ過ぎてしまいます。

今日も、お昼は外に出たので、簡単に済ませるために、パンに手を出しました。

サンドイッチなら、パンは薄く、他の具材が多いので、菓子パンよりはよさそうな気がしますが・・・

久しぶりにパンを食べたからか、お腹いっぱいになり、夜ご飯が食べられず、軽くすませました。


お腹の写真を撮ってみると、今の所、痩せ続けているようです。

このまま、余分な脂肪を落して、しっかり腹筋をつけていきたいと思います!


今日の記録 食事編

朝食 
サラダ(レタス、人参、アーモンド、くるみ、ごま)、ヨーグルト、はちみつ
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昼食
デニッシュサンドイッチ(トマト、レタス、ハム、卵)
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夕食
白米、納豆、高菜、味噌汁(しめじ、わかめ)
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今日の記録 運動編


ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガ

kyokocherrin.com




なし
 


腹筋30回


今日の体型チェック

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