30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット25日目 運動嫌いな人、飽きっぽい人、気が多い人のための痩せる方法とは?

ヨガ・ダイエット25日目

運動が嫌い、続かない、気が多く、あれこれ試しては失敗する、っていう人、少なくないのでは?

私も、運動が嫌いなタイプで、学生の時は運動全くしていませんでしたし、
人生でやった運動らしい運動といえば、ヨガくらいです。

ヨガだけは、長く続けられていますが、それも、ゆっくりしていて、無理がないからなのです。

でもヨガのおかげで、体を動かすのが苦ではなくなりました。

今でも、ジョギングとか縄跳びとかは嫌いですが・・・

頭で立つことも簡単にできるようになりました。 

頭立ちのポーズ シルシャアーサナ ヘッドスタンド ビーチでヨガ Shirsasana


なぜ、運動嫌いな私でもヨガがずっと続けられているかというと、ヨガには、かなりの癒し効果があって、すごく気持ちいいからです。

しかも、最初習ってしまえば、あとは家で一人ででも、できますよね。


だから、運動嫌いな人は、まずヨガをしてみたらいいと思います。



でも、ヨガだけでは、なかなか痩せませんので
(ダイエット記事の最初の方で書いたように、ヨガはダイエットのためにデザインされているのではなく、心に効くものだから)、
運動嫌いの人が運動を始めるきっかけに、ヨガするといいと思いますが、本気で痩せることに集中したい!という方にオススメは、ダンベルの筋トレです。


筋トレは、毎日する必要はありませんし、短時間で効率よく筋肉をつけ、エネルギーを消費できます。
筋肉疲労が回復するのは四十八時間かかるので、同じ部位を毎日鍛えると、返って筋肉が細くなります。

ただ腹筋は回復が二十四時間くらいらしいので、毎日やってもよさそうです。


それから、筋トレは一時間もしなくてよくて、10回ギリギリできるくらいの重さを使って10回やる方がいいので、
時間もかかりません。


・毎日しなくていい
・違う部位を少しずつ行う方がいい
・短時間でOK

だから、飽きっぽい人、気が多くてあれこれやりたがる人には、ぴったりだと思います。


筋肉がつくまでは、筋トレ、辛い〜と思うかもしれませんが、筋肉がついてきたら、快感になってきますよ。


ヨガも快感、筋トレも快感、だから、

自然と、やらずにはいられなくなってくると思います!

早くまたやりたくてウズウズしています!


今日の記録 食事編

朝食 
サラダ(レタス、人参、アーモンド、くるみ、ごま)、ヨーグルト、はちみつ
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昼食
豆腐、ゴマ、鰹節、醤油
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夕食
白米、高菜、きんぴらゴボウ、シイタケチーズ、もやし、ほうれん草、鯖の煮付
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今日の記録 運動編


スクワット(ダンベル7キロ)



なし
 


腹筋
ウォーキング1時間
ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガ

kyokocherrin.com


今日の体型チェック

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