30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット26日目 高菜漬けのダイエット効果

ヨガ・ダイエット26日目


段々、寒くなってきたので、今朝は、サラダやヨーグルトをやめて、温かいものに。久しぶりに日本食の朝食!


高菜漬けがマイブームになり、毎日食べているんですが、実は、


高菜漬けはダイエットにもいいらしいことが判明! 


(九州が有名ですが、実は、夫の実家のインド・シッキム州やネパールにも同じものがあるんですよ。グンドゥルックという名前で。向こうでも何度か食べたのに、高菜漬けと同じだと気づかなかった・・・。インド、ネパールではスープにしてよく食べます。日本に住むネパール人の友達に高菜のおにぎりをあげたら、「グンドゥルック?」って。同じもので間違いないですね。笑)

 


高菜の特徴


・低カロリー

・低糖質

・栄養が豊富(ビタミンB,C,K, カルシウム、鉄、食物繊維、葉酸、βカロテン)

・乳酸発酵の漬物なので、乳酸菌のパワーで腸内環境をよくしてくれる

 

と、ダイエットには、パーフェクト!

 
ただ、高菜は、チャーハンにしたり、ラーメンに乗せたり、おにぎりを作ったりするのに最高なので、炭水化物への誘惑が強いので、そこだけは、注意!
 ^_−☆


高菜漬けは、九州以外でも売ってるのかな? ちょっと分からないですが・・・九州以外にお住いの方、どうですか? (^ ^)

今日はお昼をカロリー高いものを食べ過ぎたので、夜を控えめにしました。
 

今日の記録 食事編

朝食 
白米、味噌汁(わかめ、しめじ、厚揚げ)、梅干し、高菜漬け
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昼食
お弁当(白米、チキン南蛮、スパゲティ)
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夕食
白米、野菜炒め(かぼちゃ、ピーマン、しめじ、玉ねぎ)
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今日の記録 運動編


腕の筋トレ(ダンベル7キロ)



なし
 


腹筋
ヨガ(ヨガインストラクター通信講座のヨガ

kyokocherrin.com

 

今日の体型チェック

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