30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ・ダイエット27日目 ダイエットが失敗する理由と、食べなければ痩せるという勘違い

ヨガ・ダイエット27日目

ダイエットが失敗するのは、

・効果が出るまでに待てない
・食べてないと思いながら、結構食べている
・運動していると思いながら、あまり運動できていない
・結果が出なかった時の言い訳を最初から考えている
・チートデイも必要と自分を説得して、ドカ食いする
・甘いもの、炭水化物を取りすぎる
有酸素運動ばかりして、筋肉をつけていない
・お腹が空いているのに、無理やり我慢して、一食抜いたりする


ってことがあるのかな?と。

今まで、ダイエットを続けて、自分なりに思ったことです。


食べなければ痩せると思って、本当はすごくお腹が空いてるのに、無理して食べないという方、結構いらっしゃるのでは?

でも、これは、返って太ってしまう方法なんですよね。



食べないと、体が

「食べ物がこないから、緊急事態だ!生き延びるために、脂肪を蓄えておかなくては!」

って具合に、せっせと脂肪をキープしてくれるんですよね。


お相撲さんが、1日に2回食べることからも分かるように・・・



この理屈からいくと、ちょこちょこと、栄養を補給してあげる方が、

「いつでも栄養くるから、脂肪貯めとかなくても、大丈夫か〜」

と安心して、どんどん脂肪を使ってくれますよね!
(でも、炭水化物や甘いものを食べ過ぎて、筋肉も鍛えていなかったら、太る一方なので注意)




今日は、お昼にインドレストランに行き、お腹がいっぱいで、夜になっても空かないので、

体の声を聞いて、無理に食べるのはやめようと思います。

この場合は、飢餓状態で食事を抜いているわけではないので、脂肪を溜め込むことはないでしょう。


お昼に食べ過ぎた分、ちゃんと筋トレもやって、寝ます(^ ^)



今日の記録 食事編

朝食 
f:id:kyokocherrin:20170921202511j:plain
 

昼食
インドカレー(チキンカレー、エビカレー、ライス、ナン、ライス、サラダ、マンゴーラッシー)
f:id:kyokocherrin:20170921201640j:plain

ほうじ茶ラテ

夕食
お昼に食べ過ぎてお腹いっぱいなので、プロテインシェイクのみ。

今日の記録 運動編


なし



ウォーキング(友人と散歩)2時間
 


腹筋 30
スクワット 10回(ダンベル7キロ)
 

今日の体型チェック

f:id:kyokocherrin:20170921202100j:plain


著作の紹介(幸せな結婚をするための秘訣を書いています)
Kindle Unlimitedに登録するとこの本も無料で読めます