30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガは心と人生に効く

初めてダイエットを集中的に1ヶ月やってみて、分かったこと。

効率的にダイエットをしたいなら、ヨガだけでは、なかなか進まない。

自分がヨガインストラクターでありながら、がっかりさせて申し訳ない思いもあるけど・・



でも、最初に話していたように、ヨガは「ダイエットを目的としてデザインされていない」から。

「ダイエットにいい」といえば、何でも”売れる”、”うける”もんだから、そうしてビジネスの世界では

ヨガをダイエット市場に送り込もうとしてるけど。



自分がずっと取り組んで来たように、やっぱりヨガは「心と人生に効く」ことは確かで。

それは自分の心と人生、そして、生徒さんたちの心と人生を通じて証明されている。

kyokocherrin.com


体へのいい影響も、もちろんないわけではない。

体調がよくなった、血行がよくなった、以前感じていた不調が和らいで来たという感想も多い。


私も、肩こりとか、腰痛、姿勢の改善などがあったし、

風邪くらいは引くけど、病気という病気はめったにしない。

基本的に調子がいい。




でも、やっぱり、ヨガの目的、メインは、心や人生の調子がよくなっていくことにある。


だから、もっとハッピーな気持ちになりたい!幸せな人生を送りたい!

という人にこそ、ヨガをやってほしい。




ダイエットをしたい!痩せたい!という人は、今回の1ヶ月チャレンジでやったことを参考にしてもらえると嬉しいです。


何年も痩せたいのに痩せられないということで悩んでる人は、1ヶ月だけでいいから集中して取り組んでみて、とっとと悩みをやっつけちゃってくださいね (^_-)

そして、人生でもっとあなたが大切に思ってることに取り組みましょ〜♪