30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

1ヶ月ダイエットチャレンジその後・・・

ダイエット、その後のご報告を。

カナダに1ヶ月半、友人を訪ねていってました。

トロントに1ヶ月。バンクーバーに2週間。

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ダイエットで炭水化物を少なめにしていましたが、カナダにいったら、普通の食事に戻って、また太るかな、と思っていたんですが・・・

 

なんと、トロントの友人カップルは、炭水化物をほとんどとらない食事を毎日してました!

 

それも1日2回だけの食事。

 

それで、1ヶ月過ごしたので、お腹はぺたんこ。

 

主人は、元々痩せ型なのですが、もっと細くなってしまい、

 

「えのき」と命名するほどに(笑)

 

 

途中、トロントの友人の親戚で、仲良くなった中国人の家庭に4日お世話になり、

今度は、全く逆の食生活。

 

大量の餃子、食べても食べても、次々出てくる餃子。

 

麺、パン、とたっくさん炭水化物をいただきました。

 

美味しい、こんなに食事を出していただいて、ありがたいことです。

 

おかげで「お腹いっぱい」って中国語を覚えました。

 

日本に先日、帰国して、疲れや時差ぼけもあり、横になってることが多いので、また太るかもしれません。

 

でも、今回よくわかったのは、やはり炭水化物の取りすぎは太る。

炭水化物を控えて、1日2食にすれば、痩せられます。

 

「炭水化物食べないって、じゃ、何食べるの?」ってよく聞かれます。

 

トロントの友人は、卵とオーガニックの野菜を中心に、キヌアをよく食べていました。

 

たま〜に、クロワッサンと、私が作った巻き寿司。炭水化物食べたのは1ヶ月の間で3回だけくらいです。

 

キヌアは、お米みたいな食感で、お米の代用として使えると思いました。

 

お米半分、キヌア半分で巻き寿司を作ったら美味しかったですよ。ヘルシーですね♪

 

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赤い色は、ビートルートとスクウォッシュです。マグロに見えますね〜♪

カナダの詳しい話は、

Kyoko Cherrin Teachings Blog | Natural Beauty Natural Life 自然の中で自給自足生活するまでの記録、ヨガ・瞑想&スピリチュアル

 

に書いていますので、よかったらどうぞ♪