30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

3時間ヨガワークショップ参加者のご感想

昨日の、3時間ヨガワークショップ参加者の感想を紹介させていただきます。

みなさん、ご参加ありがとうございました!お会いできて嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)るんるん
「本日は、素敵な3時間を過ごせました。

通信講座で先生とは面識がありますが、実際にお会いしたことがなく

これまでずっと、その癒しの声や波動や空間を生で体験したいと思っていて、やっと夢がかないました。

目を閉じて、ゆっくりと呼吸し、やさしいポーズだけれど、内観をしながら行うだけなのに、

こんなに体の芯から温まり、エネルギーがみなぎり、心の動きが落ち着き、

自分の中のスペースが広がり、自分に安心し、時が止まったかのような「今」にただある感覚を

このワークショップの間、終始体験できました。

また自分の内面に意識を向けてリラックスする気持ちよさを感じました。

普段、ヨガの哲学や知識を学んでいても、日常の中で

「今」にただあることを忘れ、自分が「至福」であることを忘れてしまうことが多く、

自分に不安になることがやっぱりあります。

でも、今日のこの体験、先生が伝えてくれたこと、言葉を胸に

また楽しんでヨガを続けていきたいと思います

本日はありがとうございました」 (神奈川県 E.Hさん。現在アドヴァンスコースⅡ受講中。ヨガインストラクターとして活躍中)

「3時間あっという間だったような、でも深い時間、長~い時間だったような。

来るまでは、わくわくと緊張と、楽しみで気持ちが落ち着かず、しばらくそわそわしていました。

途中で、ふわーっと力が抜けて、とっても愛を感じられました。

お家でやるのと違って、一緒の時間を共有できること、音楽や香織、先生の声にも癒されました。

一人でやっていると、どうしても独りよがりになってしまっていたので、

気持ちが焦ってしまったり、どこか違うことを考えたりすることもあるのだけど

みなさんと一緒にヨガができて、また自分自身のヨガと向き合う姿勢を改めることができたと思います。

そして、まだまだ練習しなくちゃなーとか

今日やったことも自分のクラスに取り入れたいなーと思いました。

ゆーったり動きながら、内側に意識を向けて、常に瞑想状態にすること、

気をつけようと思います。

焦らず、ゆっくりこれからもヨガをやっていきます。

終わった後、体がポカポカしています。

体の内側から喜んでいる感じです。

ヨガの時の音楽やマントラももっと知りたいな。

素敵な時間をどうもありがとうございました。

揺れるハート でした。」

 (北九州 A.Mさん。現在、アドヴァンスコースⅠ受講中。ヨガインストラクターとして活躍中)

「はじめて、ヨガを体験しましたが、色々と奥深いんだなと思いました。

とても貴重な時間をすごせた上に精神面と肉体面の両方が安定できた気がします。

なかなか言葉や文章で表すのが難しいのですが、不思議な気持ちになりました。

ポーズなど、思うようにはできない部分もありましたが、癒されたし、とても楽しかったです。

今日は参加できてよかったです。ありがとうございました」 (茨城県 A.Oさん ヨガ初体験)

DSC_1216.JPG

DSC_1218.JPG