世界を旅するKyokoとCherrinのシンプル生活

30日間ダイエットチャレンジしてみました

呼吸が浅いお悩み

プライベートレッスンに、最近、呼吸が浅いお悩みの方が立て続けに来られました。
普段から呼吸が浅くて、胸式呼吸をされているご様子。
腹式呼吸の練習をしても、なかなか、深く呼吸できなくて、ほんとは、したいのに、できなくて・・・!
ふか~く、呼吸ができたら、どんなに気持ちがいいだろう!もうやだ〜(悲しい顔)
と・・・
考え事が多くて、外に意識が向いてしまって、なかなか集中もできないし、リラックスもできない。
今までの積もり積もった感情から反応した筋肉のこわばりが、深く呼吸するのを許してくれない。
マッサージや、ストレッチでほぐすだけでは、その場ですぐに楽にはなるかもしれないけど、またすぐに戻ってしまいます。
どんな考え方や物の見方が、今の自分を作ってしまったのか・・・
それに気づいて、内なる調和を見出していくこと・・・それが一番大事かと思います。
ヨガインストラクター養成通信講座では、ヨガのポーズだけではなく、心理的ワークや、インドの哲学を通じて、だんだん、考え方、見方が変わっていくことで、みなさん、劇的な変化をされます。
ヨガを何年やっても変わらない、他のセラピーを何度も受けたけど変わらないという方は、ぜひ通信講座でじっくり取り組んで、呼吸も何もかも自由でノビノビできるようになってほしいですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
それか、福岡のプライベートレッスンに何度か足をお運びいただければ、あなたが長年悩んでこられたことを一緒に解決できるようサポートします!
私のプライベートレッスンでは、「60分たちました、ハイ、終わりです、さようなら~」ということは致しません。
真剣に、心をこめて、あなたのお悩みに向き合います。
1日のレッスンだけでは、呼吸が100%深くなるのは、まだ難しいかもしれませんが、
私も、どうすれば、もっと最短で効果を出せるようになるか研究中です。
みなさまにお会いできるのを楽しみに、お待ちしていますねるんるん