30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガで効果を出すには(2)

「ヨガを●年やってるんですが、いまいち、効果が出ないんです・・・」と仰る方に
いろいろな質問をしていって、そして、
「どれくらいの頻度でやってますか?」
と聞いてみると、
「週に1回」
という返事が多いのです。
それで、こんな例え話をします。
インドで聞いた話なんですが、
「チャイ(ミルクティー)屋さんは、いつも弱火でチャイを温めていて、
お客さんがいつ来ても、すぐに温かいチャイを出せるようにしているんです。
でも、お客さんが来る時だけ火をつけて温めて、あとは消していたら、冷たくなってしまいますよね。
数時間後にお客さんが来た時、また火を入れなおすと、温まるまでに時間がかかります。
それと同じで、ヨガも週に1度やって、あとはほったらかしにしていると、
効果が出るまでに時間がかかってしまうんです」と。
マイナスだったものが、ヨガでゼロになる、
でもまた1週間やめていたら、マイナスに戻ります。
1週間に1度ヨガをやるというのは、
マイナスとゼロを行ったり来たりしているだけなんです。
だから、効果(プラス)は感じられないのも当然なんですよ。
チャイ屋さんが、弱火で少しずつ温め続けているのと同じように、
毎日、5分でも10分でも続ける方が、
1週間に60分、90分やるより効果を感じられるでしょう