30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

ヨガ アドバンスコース1での成長とデトックスジュース

アドバンスコース1の受講生よりいただいた感想をシェアさせていただきます。 ありがとうございます。 (受講生より) 京子先生、いつもお世話になっております。 今月の気付き、ご報告です。 毎日の仕事、家事などを無心でサクサクと行えるようになりました。雑にやるという訳ではなく、「毎日同じことの繰り返し…」ということを思わなくなり、テキパキと体を動かせるようになりました。 深くよく眠っています、そして目覚めると元気に活動しよう!と思っています。 ヨガのアーサナをじっくりやりたくなりました。そして、実際にじっくりと行っては気持ちいいなーって幸せになっています。 ただ、これがずーっと毎日続くわけではなく、まだ波があります。でも、調子の良いときはこうなるんだと分かったので、なるべくいい状態に持って行けるようにしようと思えます。自分を責めない、休ませてリラックスするってとても大切なんですね。 と、まあ、ここまでは順調で、今までやってきたことを着実に積み上げてきた感じだったのですが…。ある日、とてもショッキングで落ち込んでしまう出来事がありました。それこそ今まで積み上げてきたことをガシャーンと崩されたかんじでした。時間がたって、だんだんとその意味が見えてきたのですが、このやり方でしか私に伝える・分からせる方法はなかったのかなーっと思ってしまいました。でも今は私にはわからなくてもこの方法が最善・最高の神様からのギフトだったんでしょう…かね?!思いきりリラックスして、(私にとって)嬉しい神様からのギフトを心から喜んで子供のようにはしゃいでいるときに、このことがあり、うっかりリラックスしすぎてるとまたあんなことが起きないかな…と少々トラウマにもなってしまいましたが。 その後も私に、このアドヴァンスコースの今までの学びから基本問題的なものから応用問題的なものまで、やってきております。上手くできたものから、まだ分からないものまで、難易度は豊富で面白いくらいに実践的に生活の中に問題がやってきます。少しづつ気持ちも外に向いてきており、社会に出て対応できるように導いてくれているのでしょうかね。 さて、質問があります。 インストラクターコースで断食時に飲むのにお勧めの野菜ジュースとして、ニンジンジュースが紹介されてました。リンゴや、しょうがを入れるとよいとあったので試しているのですが、どのような割合、分量かおしえてもらえますか?自分で作った時はリンゴを多めに入れるとおいしいけど、しょうがやニンジンを多めに入れたほうがデトックス効果があるのかなと思ったりしています。他にも、もしおすすめの野菜ジュースがありましたら教えていただけないでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。 愛をこめて (センターより) ご報告ありがとうございます。 そうですね、時間がたってから、「あんな大変なことがあったのは、こうなるためだったのか」と 完璧なまでの仕組みに、あとで驚くことがあるはずです。 結局は、幸せになれていると思いますから、何も心配しないでください! 抵抗せず、受け入れて、スムーズな方へ進んでください。 実生活での練習問題がたくさん出てきているとのこと、いい練習になりますね! ジュースは、人参2本、りんご1個、しょうがは親指半分か1本か(親指の大きさにもよりますが・・・適度な加減を調整してください)くらいでいいと思います。 他のオススメで、私が好きなのは、 ターメリック、はちみつ、生姜の組み合わせです。(特に体調不良な時など効果は絶大です) お試しください。 それではまたご報告を楽しみにお待ちしています。