30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

自宅サロンでヨガを教える

ヨガインストラクター養成通信講座の生徒さん達で、一番多いパターンは、 自宅でサロンを開き、ヨガを教えることみたいです。

最近、私も実家に行った時、テレビを見ていて お昼のワイドショーで 「自宅サロン開業特集」をやっていました。

ブログで情報を発信しながら、 ご主人が仕事にお子さんが幼稚園/学校に行っている間に、 空いた時間を使って、好きなことを仕事にして 家計の足しにする。

無理なく小さく始められて、失敗してもあまり負担もないし、 やりたいときにやって、やめたいときにやめる

メインの収入じゃないから気軽にできる、そんな主婦の方の副業的な位置づけで 自宅サロン経営はとても人気みたいですね。

私の生徒さん達のやり方を見ていると、やっぱりそういう形が多いみたいです。 数年前から、サロネーゼっていう言葉を聞くようになりましたね。

自宅でサロンを開く女性のことを言うのかな。

スタジオを借りて何百万も借金を作って広告を売ったりするのは大変ですが、 自宅サロンは、小規模だから気軽で、自分で調整できて、自由が効く、いいやり方だと思います。 やっぱり、借金を作ったりしないでノーリスクでやるのが一番ですよ。