30日間ダイエットチャレンジしてみました

低糖質ダイエットとヨガでどれだけお腹痩せできる?

どんな感情にも寄り添うことの大切さに気づいた(アドヴァンスコース1ご感想)

アドバンスコース1を卒業された方よりいただいた感想をシェアさせていただきます。 ありがとうございます。 アドバンスIを申し込んだ日から、長い時間をかけてしまって申し訳ございませんでした。 その間、私の中でとてもとても大きな2つの出来事がありました。 それに直面した時、自分の嫌な部分、汚い部分がいっぱい出てきてつらかったです。 その時は泣いてばかりでした。 ヨガインストラクター講座を受講していたのに、それでも受け入れられなかったのです。 今は、そんな汚い自分も受け入れられるようになってきました。 それは、時間の経過というのもあると思いますが、やっぱりアドバンスIの効果が大きいのではないかと思います。 今でも、自分の汚い部分は出てきますし、落ち込んだりエゴも出てきますが、途中で「あっ、私今こういう感情だ」って思える瞬間が出てきてくれるようになりました。 そして、そんな嫌な部分もエゴが出てきても、その事自体が悪いんじゃなくて、それに気付けばいいんだと思えるようになりました。 自分のその時の感情に自分がどう感じてるのか、そしてその感情に気づいて寄り添うことの大切さを経験することができました。 これは私の中でとても大きな大切な経験です。 鶴田先生のアドバンスIに出会えて本当によかったです。 ありがとうございました。